狩生直美

大橋俊さん作のオリジナルキャラ、狩生直美の画像とExportデータです。
「IMPORT」画面に貼り付けてお使い下さい。画像をクリックすると原寸大で表示されます。
※オリキャラの使用につきましては、使用前必ずご一報お願い申し上げます。内容如何によってはお断りさせて頂く場合がございますので、ご了承願います。

画像とプロフィール

画像を表示

プロフィール:
  • 名前:狩生直美 (Naomi_Kariu)
  • 日本人
  • 誕生日:ノルマン歴1049年9月23日(1066年4月1日現在満16歳) (*1)
  • 出身:静海道内幌市
  • 血液型:A
  • 身長:157cm
  • 体重:54kg
  • 口調:若者言葉(男女共用語)、よく方言が入る (*2)
  • 一人称:「私」
  • 父親:東崎重工の元工員。過酷な労働を強いられてきたため体調を崩し、現在も床に伏している。
  • 母親:実母は東崎重工の元工員。多忙ながらも息子兄妹には最大限の愛情を注いできたが、彼女が小学校二年生の時に死亡。父が再婚した現在の母は非常に冷たい。
  • 兄弟姉妹:兄、狩生直人
  • 憧れている人物:マザー・テレサ(キリスト教の修道女)
  • 部活動:陸上部
  • 好物:唐揚げ、カツサンド
  • 趣味:バスケットボール、スノーボード、カラオケ
  • 好きなテレビ番組、映画:glee/グリー、トイストーリー2
  • 嫌いな物:煮こごり、ふざけたがる人、協調性の無い人、性的な話題や物
  • これをされるとキレる:仲間、特に家族を侮辱する発言、性的な言動
  • 進路希望:看護師
  • 常に持ち歩いてる物:現金(極少量)、スマートフォン(白)、鍵(自宅、自転車)、ハンカチ、ペットボトルに入れた水道水 (*3)(自販機で物買うと高いから)、単語帳のように隙間時間に学習出来る物
  • 春画への使用の是非:軽微な物、特殊性癖およびそれとおぼしき物含め全面不可
  • イメージCV:〇村繪〇子
  • 規定値外の数値指定:リボン-マイナス数値

 静海道内幌市立平園高校二年。裏表の無い性格の快活な少女。陸上部のトップエースで、脚の速さと声の大きさは学年一。また運動部のエースにはありがちだが学問もきっちりこなしており、同じ陸上部の億村を始め多くの知り合いから試験勉強の手伝いを頼まれるなど基本的に誰からの信頼も厚い。
 スポーツ万能、成績優秀で人当たりも良いと三拍子揃った優秀な人間性ゆえに平園高校ではちょっとした有名人になっており、人づてにその評判を聞いた桜川実樹に児童養護施設<わかば荘>の手伝いを頼まれている。実樹からの信頼は同じく手伝いの学生として彼女に呼ばれた橘田咲市川来夢よりも厚く、彼女が最も大切に面倒を見ている子供ミレナ・黒澤・イェセンスカーの世話を単独で任される事もある程。
 家は父の再婚相手が営む大衆食堂<モセス>で、継母には直美への愛情が存在しない為彼女もロクに駄賃も無く働かされている。幼少から今まで貧しい生活をしている為金銭に関しては割とケチで、超格安ブランド<SDM>の服を着て平気で表を歩くほど。ミュージシャンやアイドルのライブ、映画館といった金や時間の掛かる娯楽も基本的に避ける。但し金銭欲がある訳ではなく、本人の聖人ぶりも相まって道で拾える小銭のような犯罪絡みの金銭には興味を示さない。
 継母が常日頃男を漁っている事や、客商売という実家の特性上セクハラを受けた経験もある事から性風俗に対する嫌悪は凄まじく、少しでも性的な話題を振るかセンシティブな物を見せると大体キレるので周囲の人間もこの点に関してだけは常に気を使わされている。体の強さや真面目さ故の正義感の高さから、うっかりキレさせると本当に手に負えない。特に仲間や家族を侮辱される、仲間や自身に貞操の危機が及ぶと態度が豹変し、周りが一切目に入らなくなり相手を容赦なくブチのめす。その様はさながらソドムの市の民を討ち滅ぼす天使。また貧しさや整った生活様式ゆえ女子高生とは思えない程ストイックで、性欲や恋愛感情はおろか性感すら無いらしい。胸も無いが、むしろ自分が性的な目で見られる事が無いので本人的には得だと思っている。

<SDM>
 国産アパレルブランド。人件費が極端に安い途上国に工場を置き生産する事で、イ〇ンのプライベートブランドやかつてのユニク〇を超える破格の値段設定を実現している。貧乏人の代名詞的な存在なのでとても恥ずかしくて着れないが、所持金の乏しい狩生直美やミレナ・黒澤・イェセンスカーは好き好んで着ており、2人の私服は大体これ。

面識のあるキャラ(上から親交の深い順) (*4) 他人称 関係
億村 「なっち」 同じ陸上部の同級生で直美の最大の親友。
花岸 「直美さん」 陸上部の後輩。
狩生直人 「直美」 実兄。精神が崩壊しており妹として精神的なサポートをしているが彼が夜な夜な家を抜け出して何をしているかは知らない。
桜川実樹 「直美」 児童養護施設<わかば荘>の手伝いをしている学生。マンガ・イラスト部というサークルで色々やらかしているらしいが、直美本人の強さや兄の存在もあり、こいつも直美にだけは手を出さない。
ミレナ・黒澤・イェセンスカー 「にゃーみ」 わかば荘の子供。実樹がわかば荘の手伝いの為に徴用した3人の学生の内、ミレナの世話を単身で任されるほど実樹から信頼されているのは直美ただ1人である。
市川来夢 「直美さん」 直美と共にわかば荘の手伝いに徴用された学生。不真面目な人間なので直美とは不仲。
橘田咲 「直美先輩」 直美と共にわかば荘の手伝いに徴用された学生。

エクスポートデータ

キャラを使用される際は事前にご一報の上、プロフィールを読んで頂くようお願い致します。また当キャラは健全絵専用と位置付けられており、(特殊性癖を含む)性描写の伴う作品を作る目的ではお使い頂けません。
Exportデータ
平園高校制服[表示/非表示]
平園高校陸上部ユニフォーム[表示/非表示]
私服(盛装)[表示/非表示]
私服(軽装)[表示/非表示]
寝巻[表示/非表示]

コメント

画像認証

認証パスワード